[営業時間] 10:00 - 18:00

[定休日] 毎週水曜 / 第1・3火曜 / 年末年始

トップページ

SYOEIMAGAZINE

2023[Fri]

12.08

【価格改定】 菊名・妙蓮寺へ平坦アクセス!高台の日当たり良好な土地

菊名駅まで徒歩9分、妙蓮寺駅まで徒歩12分

どちらも平坦アクセスで好立地かつ住環境良好な土地のご紹介です。

(菊名駅への平坦ルートは徒歩10分)

 

 

 

 

約65.76坪と、二世帯住宅も検討いただける敷地の広さ。

 

陽当りの良さを活かしてお庭を設けたり、家庭菜園も楽しめます。

夏場にはバーベキューや家庭用プールもいいですね!

 

 

【住所:横浜市港北区富士塚2-15-2】

※お客様のみで現地見学、敷地の立入はお控えください※

 

 

物件周辺は大きな邸宅が立ち並ぶ閑静な住宅街。

静かで暮らしやすく、菊名・妙蓮寺周辺でもとくに人気の高いエリアです。

 

 

■現地写真

前面道路から一段高くなっているため、敷地一帯に陽の光が届きます。

 

 

■庭スペース

道路からの目線を気にすることなく、のんびりとしたプライベート空間が広がります。

 

 

■眺望(既存家屋2階から)

南西の眺望がぬけていて、広々とした空と街並みが一望できます。

 

 

■前面道路

前面道路は車の通りも少ないので、小さなお子様のいるご家庭も安心です。

 

 

建築条件はありませんので、お好みのハウスメーカーや工務店を選定いただけます。

生活スタイルや家族構成に併せて、お好みの建築プランをご検討下さい。

 

もちろん松栄での建築も承りますので、ぜひお気軽にご相談ください。

 

 

◎ 年間10棟限定、地域に根差した松栄の家づくり ◎

https://syo-ei.com/blog/2023/02/post22467/

 

 

また、住環境が良いだけでなく、

公立の小・中学校やスーパー、コンビニにも行き来しやすいところも高ポイント。

 

公園や緑道も近く、気分転換のお散歩にもピッタリです。

 

 

■篠原小学校:徒歩12分

 

 

■篠原中学校:徒歩16分

 

 

■伸びる会幼稚園:徒歩3分

 

 

■オーケーストア:徒歩10分

山坂が多いこの地域で、スーパーへ平坦アクセスなのはとても助かります。

 

 

セブンイレブン 横浜菊名3丁目店:徒歩7分

 

 

■菊名桜山公園(カーボン山):徒歩4分

春には桜が咲き「カーボン山桜まつり」も開催されます。

 

 

■菊名池公園:徒歩7分

大きな池には鴨がのんびりと泳いでいて、ゆったりとした時間を過ごすことができます。

 

 

■菊名池公園プール:徒歩10分

毎年大盛況な屋外プール、今年もたくさんのご家族連れでにぎわっていました。

 

 

 

ここからは少し検討の際の注意点もお伝えしておきます。

 

【△注意点】

 

△ 擁壁があります

現地写真の通り、道路側に高さのある擁壁が施工されています。

既存擁壁を活かして建築を行う場合、杭工事等の対策が必要になります。

擁壁のやり替えるを検討なさる場合には、希望プランに応じた御見積を手配致します。

 

△ 駐車場はありません

現状、敷地内に駐車場は設けられていません。

駐車場の築造を希望なさる場合、擁壁の造成工事が必要になります。

 

△ 道路と高低差があります

道路と宅盤に高低差があります。

外階段の昇り降りは慣れるまでは大変かもしれません(^^;

 

 

それぞれ一長一短はありますが、

高台にある分陽当りが良く、プライバシーが確保された空間を演出できます。

 

建築予算や造成費など、トータルでの資金計画のご相談も承りますので、

ご不明点、ご質問等何でもお気軽にお声掛け下さい。

 

 

さて、最後に、気になる土地価格は『 5,690万円 』

 

いつもどおり、こちらからは一切営業をしませんので、安心してお問合せ下さい。

 

 

◎『 営業しない 』 松栄のスタイル ◎

https://syo-ei.com/blog/2013/12/post71/

(現地集合&現地解散 でのご案内も可能です)