[営業時間] 10:00 - 18:00

[定休日] 毎週水曜 / 第1・3火曜 / 年末年始

トップページ

SYOEIMAGAZINE

2022[Thu]

02.10

第八回「くらしサポートマーケット」開催しました。

こんにちは。

広報のなかやまです。

 

 

1月29日(土)に、第八回『くらしサポートマーケット』を開催しました。

(イベントの取り組みについてはこちらから)

 

 

 

🔻今月の余白出店「Cafe & Marche ael.」さん登場

 

今回、余白出店として誘致させていただいたのは、

古民家HUGでの「ael.マルシェ」でご存知の方もいらっしゃるはず!

 

Cafe & Marche ael.」さんに、1日限定“青空マルシェ”の出店をお願いさせていただきました✨

 

 

フジイファーム(農家)さんが、丁寧に育てられた

新鮮なお野菜たち。

 

 

 

cafe con ti,para ti さんの、

米麹の発酵と横浜野菜を使ったドッグフード。

 

 

かわいいワンちゃんも、立ち寄ってくださいました🐶✨

 

 

 

キッズフードアドベンチャー【むっくふぅど】からは、

野菜や果物の皮や葉などから色を出す「のこり染め」をして色付けした、

ポチ袋や折り紙、布製のエコラップが並びました。

 

のこり染めとは思えない、柔らかくて優しい色✨

 

他にも、

フジイファームさんのお野菜をたっぷり使って作られた

自家製の“ホワイトミネストローネ”。

 

 

野菜の旨味と、ほんの少しの塩だけで味付けされていて、

とっても美味しくて、身体の芯まで温まりました~~!

 

 

 

 

Cafe & Marche ael.
https://www.facebook.com/ael.yokohama
https://www.instagram.com/ael.yokohama/

 

 

 

🔻無印良品 今月のテーマ「ひと休み」

 

 

年明けから少し経ち、疲れが出る時期。

 

そんな時期にオススメの「レトルト」や「冷凍食品」、

ちょっと一息つける「癒しアイテム」などをセレクトしてお持ちくださいました。

 

 

いい香りのする“フレグランスオイル”や、

 

 

シャンプーやコンディショナー、

 

 

定番のお菓子、

 

 

 

前回も好評だったガチャガチャ!などが登場しました。

 

 

 

今回も、沢山の方にお越しいただけて

スタッフ一同嬉しく思っております。ありがとうございました✨

 

 

無印良品東京有明
https://www.instagram.com/muji_tokyoariake/

 

 

 

 

次回のくらしサポートマーケットは、

2月26日(土)

開催予定です。詳しくはこちらをご覧ください✨