[営業時間] 10:00 - 18:00

[定休日] 毎週水曜 / 第1・3火曜 / 年末年始

トップページ

SYOEIMAGAZINE

2021[Tue]

10.12

※成約御礼※  南向きの43坪整形地!広々とした2階建【松見町二丁目 土地付建物】

※こちらの物件はおかげ様で成約致しました。

たくさんのお問合せをいただきありがとうございます。※

 

 

東急東横線「妙蓮寺駅」徒歩8分

 

港北小・神奈川中学区 の静かな住宅街にある土地付建物のご紹介です!

 

 

 

(現況測量図)

 

 

 

最寄りの妙蓮寺駅は、ど~んと構えるお寺さん「妙蓮寺」があり、

パチンコ店等の町が騒がしくなる施設がなく、非常に落ち着いた環境です。

 

 

駅前には、地元民に愛されるスーパー「OKストア」をはじめ、

小さい商店街や、個人店で気の利いたお店も多く、

派手さはないですが、住んでみると『 ちょうどいい街 』だと思います。

 

 

 

 

一度住むと長く住む方が非常に多く、賃貸で住んでいた方から、

妙蓮寺駅付近で家を購入したいと相談されることも多くあります。

 

 

 

また、妙蓮寺駅とは逆方向に約15分、少し足を延ばせば、

JR横浜線「大口駅」も徒歩圏内です。

 

 

 

 

大口駅は、ドンキやコジマ×ビックカメラなど大型チェーン店があるので、

最寄り駅の妙蓮寺で揃わないものは大口駅にいけば大抵のものが揃います。

 

 

 

さて、街案内につづき、ここからは物件詳細をご紹介。

 

「中古戸建」としてのご利用以外にも、

「建築敷地」として見た場合も、条件の揃ったお勧めしやすい土地です。

 

【松見町2丁目 土地付建物】

 

◆ 中古戸建としても、建築敷地としてもご検討いただけます

◆ 建物は平成5年築でミサワホーム施工

◆ ゆとりある2階建4LDK、延床面積123.37㎡

◆ 約43坪の整形地

◆ 南向きの好採光

◆ 接道幅員約4.4mでお車の入出庫も楽々

◆ 間口約13.1m、奥行約11m

◆ 道路、隣地とも高低差なし

◆ 公営水道、公共下水、都市ガス

 

 

 

 

南側接道で好採光、東・西の建物は低く、北側は開けています。

 

 

 

 

 

前面道路は幅員約4.4m、車通りも少なく、入出庫も楽々です。

 

 

 

 

前面道路や隣地との高低差が少ないのも大きなメリット。

山坂の多い横浜でありがちな大掛かりな造成工事が不要なので無駄な建築コストが掛かりません。

 

 

 

 

 

土地に関するデメリットとしては、

前面私道が「法第43条2項の許可が必要な道路状空地」扱いのため、

建替え等の際には横浜市の許可を取得する必要があります。

(工務店等が代行する手続きなので実質ほとんどお手間は掛かりません。)

 

 

 

建物は、平成5年にミサワホームで新築。

適宜修繕が施され、大切に住まわれてきたお家です。

 

 

 

 

 

2021年9月には「ホームインスペクション」も実施済み!

 

建物の傾きや基礎、床下の不具合は見つかっていませんが、

バルコニーに傾斜が見られたり、築年相応の経年劣化は見られます。

 

建物リフォームをご検討の場合にはインスペクション報告書もお渡ししますので併せてご参照下さい。

 

※インスペクションの詳細はこちら※

 

 

現地はこちら。

現地集合&現地解散 での内見も承りますので、お気軽にお問合せ下さい。

(空室でのご案内のため、お気軽にお声掛け下さい。)

 

 

 

 

 

 

小中学校をはじめ、スーパーや公園なども近く、ファミリー層が暮らしやすい環境です。

 

 

【周辺環境等】

 

港北小学校:徒歩8分

 

 

 

神奈川中学校:徒歩14分

 

 

 

銀嶺幼稚園:徒歩5分

 

 

 

妙蓮寺台公園:徒歩4分

 

 

 

 

 

 

 

ヨークマート:徒歩8分

 

 

 

 

ローソン:徒歩6分

 

 

 

 

 

 

最後に、気になる価格は『 ※※※※万円 』です。

 

 

ゆとりのある敷地面積の南向き整形地。

さらに、擁壁や崖もなし!ということで、問合せも多くなってくると思います。

 

気になる方はお気軽にお問い合わせください^^

 

 

◎『 営業しない 』 松栄のスタイル ◎

https://syo-ei.com/blog/2013/12/post71/