[営業時間] 10:00 - 18:00

[定休日] 毎週水曜 / 第1・3火曜 / 年末年始

トップページ

SYOEIMAGAZINE

2023[Fri]

09.22

篠原小の3年生がお仕事体験に来てくれました!

9月21日に、篠原小学校の3年生が

松栄にお仕事体験に来てくれました!

 

 

当日は不動産屋さんの体験として、

空いている物件を実際に見てもらい、

どんなお店になったら嬉しいかを考えてもらいました。

(こちらの物件は、現在は「PERFECT BEER KITCHEN」さんが入居されています。)

 

 

 

 

4人とも真剣な眼差しで、物件を隅々まで確認して

どんなお店にするか想像を膨らませていました。

 

 

 

物件の見学をした後は、

考えたお店の間取りを書いていきます。

 

 

 

 

 

みんな一生懸命に、思い思いの理想のお店を書き込んでいきます。

間取りを書くという初めての経験に、楽しそうに取り組んでくれました!

 

 

 

 

 

 

 

完成した間取りは、おもちゃ屋さんゲーム屋さんカフェなど…

子供ならではの自由な発想で、どれも遊び心があって面白かったです!

 

 

 

今回、初めての体験で戸惑うこともあったと思いますが、

積極的な姿勢で取り組んでくれた子供たちには感謝でいっぱいです。

 

 

子供たちの、どんな街にしたいどんなお店がほしい

という素直な意見を参考にして、

今後も松栄らしく街を耕していきます。

 

 

広報:橘川