[営業時間] 10:00 - 18:00

[定休日] 毎週水曜 / 第1・3火曜 / 年末年始

トップページ

SYOEIMAGAZINE

2023[Sun]

09.17

【岸根公園・S様邸】テラスハウス型の二世帯住宅

 

こちらは、岸根公園近くの二世帯住宅になります。

 

1階と2階で世帯を分けるのではなく、

テラスハウスのように2階建てを並べた独立性の高い二世帯住宅になっています。

 


■概要

2023年6月完成

2階建て、延べ床面積 約200㎡(60坪)

4LDK+シューズクローク&パントリー、2LDKの二世帯

 

UA値:0.46 C値:0.3

耐震等級3


 

 

共有の廊下を通って各世帯にアクセスする作りになっています。

 

 

 

ゆったりとした約1.5畳のシューズクローク。

 

洗面は家族で同時に使えるよう、幅2.4mの横長のカウンターになっています。

 

 

リビングの一角にはお子様の勉強やリモートワークに使えるカウンター。

 

 

勾配天井のリビング。キッチンと合わせて約20畳です。

 

 

 

キッチン脇にはパントリー。左下のグレーのボックスは蓄電池です。

太陽光発電は4kwと3kwで世帯ごとに設置しています。

 

リビングから洗面の物干しスペースにつながるデッキスペースもあります。

 

 

 

2階はシアタールーム。窓際にはバーカウンターも。

 

 

 

 

 

寝室には黄色のアクセントクロス。一面に絞ることでバランスを取っています。

 

収納たっぷりのクローゼットがついています。

 

 

トイレの壁には金ドットのアクセントクロス。

 

 

 

 

お子様の部屋はお子様のお名前にちなんた星と月のアクセントクロスを貼りました。

 

 

共有庭には人工芝を敷いています。

夏にはプールなどもできそうですね。