トップページ

SYOEIMAGAZINE

2022[Mon]

01.10

岸根公園3分、白楽駅も徒歩圏の広い土地

あけましておめでとうございます、代表の酒井です。

今日は、弊社分譲地を紹介させて頂こうと思います。

 

 

 

タイトルにもありますが、こちらの土地は岸根公園が近く

東横線 白楽駅も徒歩圏の立地ですが、広さが125坪あり
(125『㎡』ではありません、125『坪』です。平米表記ですと415㎡!

戸建はもちろん、2世帯住宅も建てられる土地となっています。

 

 

 

 

 

敷地から、南西側UR駐車場方向の現地写真

 

 

まず、いつもどおり良い点・悪い点をどうぞ。

 

 

 

◎良い点、オススメポイント

 

 

・ブルーライン 岸根公園駅 徒歩 8分
 東急東横線  白楽駅   徒歩15分

 

 

・子供に大人気 岸根公園  徒歩3分

 

 

 

・広さ 約125坪(415㎡)
 戸建はもちろん、2世帯住宅や賃貸併用住宅も可能な広さ
 ドッグランも出来ます

 

 

・専用通路ですが、南西側隣地がUR駐車場のため陽当良好

 

 

👆右側がURの駐車場、高低差もこれくらいなので陽当りも良いです。

 

 

・幹線道路が付近に無いので、静かな環境、住環境良好

 

 

・車種によっては、2台駐車可能(大型車は不可)

 

 

 

 

 

△ 注意点

 

 

・車は、FITサイズがオススメ(駐車場部分の幅が2.49mのため)

 

 

・敷地内で高低差有り(ただし平坦な部分だけでも約80坪あります、擁壁はありません)

 

👆こんな感じで、北側が低くなっていっています。

 

 

 

・前面道路は私道持分を持っており、通行掘削承諾書等も揃っているので特に問題ありません)

 

 

👆アスファルト舗装も今回新しく舗装し直しました。

 

 

 

・不燃化推進地域のため、準耐火建築物にする必要があります
 (ただし、補助金が最大で150万円利用可 ※予算残枠によります)

 

 

・敷地奥に東京電力の送電線架線有り(2階建は充分建築可能)

 

 

アパートのみの建築は不可 ※近隣配慮のため
 二世帯住宅や、自宅+賃貸住宅等は可能です。

 

 

 

ということで、ザックリまとめると、

 

 

専用通路ですが、通路を抜けると隣地がURの駐車場なので陽当りが良く

戸建から2世帯住宅まで、様々な建物を建てることができ、

庭はもちろん、畑やドッグランもできる という土地です。

 

 

 

ただ、敷地が広いので、ガーデニング等が好きではない人には向かない可能性はあります(笑)

 

 

 

 

 

現地写真はこちら。1月中旬の14時頃に撮った写真です。

 

 

隣地がURの駐車場なので、ご覧の通り陽当りです。午後は1階部分も陽当良好です。

 

 

 

 

周辺は大きな道路もなく閑静な住宅街、非常に静かなので住環境も良好です。

 

のんびりとした雰囲気もありますが、5分歩くスーパーコンビニがあるので買物も便利。

 

  

 

 

 

岸根公園駅までは、徒歩約8分

https://www.mapion.co.jp/m2/route/35.49296200323569,139.61731018449714,16/aid=6c69dc/

 

 

東横線 白楽駅までは、徒歩約15分

https://www.mapion.co.jp/m2/route/35.49295763559698,139.61730482007914,16/aid=840a8f/

 

 

 

岸根公園は徒歩3分! ワンちゃんの散歩や、子供の遊び場には困りません。

 

 

 

 

参考プランはこちら!

一般的な3LDKの戸建を入れると、こんな感じ。

敷地が大きいので、庭は広大に取れます!!

余裕があるので、空地部分にもう1~2軒建てられそうです(笑)

 

 

 

1階には、シューズクロークや、リビングに大きな収納

2階にはファミリークローゼットを入れ、将来2分割できるプランにしています。

 

 

 

リビングの完成予想パースはこちら。

 

 

ソファの脇の掃出窓から、広い庭に出られるので、庭と一体のリビングにできそうです。

 

 

建物の建築費は2,380万円(税込)

 

 

 

専用通路物件(旗竿地)ですが、今回は広さがある土地なので

隣家と離れて建築することができ、陽当りも確保できます。

 

 

 

2世帯の参考プランは、こちら。

 

 

拡大図

 

3LDKの子世帯と、1LDKの親世帯の約45坪のプランになっています。

 

隣とは収納と水回りを挟んで接しているので、音も気になりにくい設計

 

親世帯の水回りは2階ですが、階段昇降機をつけることも可能なので、

 

 

ご両親が、年配になられても日常生活は送れると思います。
(私の祖母が使っていました)

 

 

また将来的に賃貸住宅として貸出して、賃料収入(予想賃料12万円前後)を得ることも可能です。

 

 

 

戸建・2世帯、どちらを建てても土地に、まだまだ”余白”があるので、

庭・畑・ドッグラン・駐輪場 等々、工夫次第で色々利用できそうです。

 

 

 

 

今回は建築条件付売地としての販売で、建物は松栄の標準仕様で建てさせて頂きます。

 

 

樹脂サッシ現場発泡ウレタン断熱HEAT20 G1相当の高気密・高断熱住宅

耐震等級3相当第三者監査機関の工事評価書付、等々

将来的に資産価値が下がりにくい住宅を、1棟ずつ丁寧に建てています。

 

 

 

 

 

 

ちなみに、現地の南東側に建っている白と黒の2棟も、弊社が建てている分譲住宅です。

 

 

 

弊社建物については、こちら

https://syo-ei.com/blog/2021/07/post22467/

 

 

 

3D モデルハウス

https://my.matterport.com/show/?m=q7r13dV9o3M

 

 

 

ちなみに菊名池公園脇の弊社店舗は、同仕様の建物になっているので、

冬もあまり暖房は要らず、夏も快適に過ごせる建物になっています。

 

 

 

よかったら、真冬の寒い日に”体感”しに来て下さい。暖かさにビックリすると思います。

 

 

 

 

最近、土地相場が高騰しているのですが、こちらは3,980万円(坪単価:約31万)

 

敷地に余裕があるので、”余白を楽しみたい方”お気軽にご連絡ください。

 

いつもどおり、こちらからは一切営業しません)

 

 

 

※閑静な住宅街のため、近隣に配慮しワンルームアパート等の建築はお断りしています。

 

※SUUMO、athome等ポータルサイトは近日中に掲載予定、2022年7月以降引渡予定、売主物件。