[営業時間] 10:00 - 18:00

[定休日] 毎週水曜 / 第1・3火曜 / 年末年始

トップページ

SYOEIMAGAZINE

2021[Mon]

11.01

ハロウィンクイズラリー2021 開催しました。

 

10月30日(土)、二回目となる『ハロウィンクイズラリー2021』を開催させていただきました。

イベント詳細はこちらから

 

 

松栄をスタートし、妙蓮寺のまち12か所に設置されたクイズに答えながら、

ゴールの松栄でお菓子をもらおうというイベント。

 

 

 

昨年実施した際は6か所でしたが、

今年はその倍となる数、12か所の地点にクイズを設置させていただきました✨

 

 

受付では、代表の酒井が

トラに扮してお出迎え。

 

 

予想以上に、お子様に人気のトラで、

沢山可愛がってもらっていました(笑)

 

 

妙蓮寺マーケットでは、

無印良品さんがお出迎え。

 

 

続いて、

肉のキタムラさん。

 

 

ころぼっくる工房さん。

子どもたちに、可愛らしいプレゼントをご用意くださいました✨

 

 

石堂書店さん。

 

・・・?

 

 

石堂書店の店主、石堂さんは、オバQに(笑)

 

 

オバQを知らない子供たちから、妖怪扱いをされながら、

お菓子を配り、盛り上げてくださいました。ありがとうございます!

 

(写真左:協力助っ人:真柄 龍太さん、写真右:石堂さん)

 

 

本屋・生活綴方さんはフォトスポットとして、

自由に撮影を楽しんでいただきました✨

 

 

(可愛すぎるお子さんたちの仮装✨!参加してくれてありがとう!!)

 

 

タコとハイボールさんでは、

店内にあるタコ提灯の数を出題。

 

仮装した子供たちがお店に入って行くと、

店内にいるお客さんやスタッフの方から「かわいい~」という歓声があがっていました。

 

 

アトリエKさん。

 

昨年に続き、超本格的な仮装とプレゼントで

子どもたちを楽しませてくださっていました✨

 

 

ブーランジェリー14区さん。

 

 

鴨屋そば香さん。

昨年に引き続き、沢山のお菓子をありがとうございます✨

 

 

妙蓮寺ゆう鍼灸院さん。

ゆう先生は、ミニオンでお出迎え!

その可愛らしい姿に、子どもだけでなく保護者の方も喜ばれていました(笑)

 

 

 

妙蓮寺さん。

(ご協賛ありがとうございます!!!)

 

 

古民家HUG。

 

この日のために、小径をハロウィン使用に装飾させていただきました。

 

 

子どもたちが「おばけだ~!!」と言いながら通っていく姿が可愛らしく、

フォトスポットとしても楽しんでいただけたようでよかったです😊

 

 

 

 

最後は、ご協力いただいた店舗さんにご挨拶。

苦笑いしている、肉のキタムラさんがいますね~😂(写真左)

 

 

大人の本格的な仮装、

これだけ集まると迫力満点ですね。

 

 

 

 

ご参加くださったみなさま、

ステキな時間をありがとうございました!!!

来年はもう少し規模を拡大してできるといいな…。。

また来年も、可愛らしい仮装にお会いできますように…✨

 

 

 

◎協力店舗/協賛/special Thanks/主催

協力:肉のキタムラさん、ころぼっくる工房さん、石堂書店さん、本屋・生活綴方さん、タコとハイボールさん、アトリエKさん、ブーランジェリー14区さん、鴨屋そば香さん、妙蓮寺ゆう鍼灸院さん

協賛:妙蓮寺さん

special Thanks:真柄 龍太さん、前日準備・当日の運営サポートありがとうございました!

ご近所にお住まいのN様、沢山の心温まるお菓子のご提供ありがとうございました!

ライターO様、お菓子の買い出し、袋詰めのご協力ありがとうございました!

主催:住まいの松栄

 

 

 

PS.

最後にお配りした問題と解答の内容が間違っていました💦

こちらが正しいものです! 申し訳ありませんでした💦