トップページ

SYOEIMAGAZINE

2021[Fri]

08.06

世界アトミ食堂さんの「カレーとスパイスの日」@古民家

こんにちは。

広報の中山です。

 

 

7月31日(土)~8月1日(日)の2日間、「世界アトミ食堂」さんに、

古民家HUGで「スパイスとカレーの日」を開催いただきました✨

 

世界アトミ食堂:
横浜・大倉山で夫婦で営むテイクアウト専門の大人気カレー屋さん。旬の食材を使ったオリジナルカレーがいただけます。

https://atomisyokudou.com/

 

 

 

 

真夏の開催で、暑さが厳しいことが予想されたため、完全予約制とさせていただいた本イベント、

 

2日間で合計150名分のお席を用意させて頂きましたが、

人気店の初イートインイベントとあり、予約開始から、わずか15分ほどで完売いたしました。

(ご予約ができなかった方、ご希望に添えずに申し訳ありません。)

 

 

この日のイベントのために特別に用意されたのは、

 

 

✓焦がしバターチキンカレー

✓3種盛りカレープレート

✓スパイス煮卵  

✓アイスコーヒー

✓スパイスレモネード

✓ルイボスチャイ

 

 

3種盛りカレープレートには、

林檎とスペアリブのビンダル/2種の胡椒キーマ/夏野菜と豆の煮込みカレー

ゴーヤのネパール式アチャール/ニンジンといんげんのポリヤル/玉ねぎのスパイシーアチャール

が用意されました!すごい!!

 

(写真は3種盛りカレープレート+バターチキン追加+スパイス煮卵追加の、specialカレープレート)

 

 

 

元々、アトミさんのカレーの大ファンだった私。

大好きなアトミさんのカレーが、出来立てをその場でいただけるなんて…

夢のよう…。

「仕事」としてではなく、「いちファン」として

アトミさんのカレーを楽しませて頂きました!

 

 

 

アトミさんのカレーの凄いところは、

カレーと副菜をそれぞれ味わっても良し、混ぜて食べるもよし。

無限の組み合わせを自由に楽しめることも魅力なんです。

しかも、どんな組み合わせにしても、最高においしいから不思議。

 

 

 

 

また、イートイン以外にも、

本イベント限定で調合された『 アトミオリジナルレシピ付き、マサラキット3種』と、

 

 

超人気のため入手困難な『アトミチルドカレー3種』を販売いただきました。

 

 

イートインの方のみ、ご購入頂けるということもあり、大人気でした!!

 

 

このイベントのために集結したのは、アトミご夫婦とスタッフ2名の『チームアトミ

 

 

朝、お客様を迎える前のミーティングでは、

 

 

「自分がお客様だったら、やってほしいと思うことをやって下さい。

忙しくて火を噴いてるのは、厨房だけでいいから、ホールはとにかく笑顔で!

マスクの下はニヤニヤで、楽しもう!」

 

 

と、声掛けされているアトミさん。

 

 

 

イベント中も終始

 

「たのしい! うれしい! ありがとう!」

 

と、おっしゃっていました。

 

 

 

こんなステキな方が作るカレーだからこそ、

多くの方に愛されているのだということを、深く納得した2日間でした。

 

 

 

チームアトミのみなさま、本当にお疲れ様でした✨

また、お越しくださった方々本当にありがとうございました。

 

 

 

 

 

そして、、、なんと!

 

 

来月も「スパイスとカレーの日」を2日間限定で開催予定です!

 

 

詳しくは追ってご案内いたしますので、お待ちください。

(※今回のイベント告知はこちら

 

 

 

広報 なかやま