[営業時間] 10:00 - 18:00

[定休日] 毎週水曜 / 第1・3火曜 / 年末年始

トップページ

SYOEIMAGAZINE

2015[Mon]

06.15

妙蓮寺 まほろ

 

「HUG.CAFEに行く時に、一緒に寄れる雑貨屋さんとか

 

妙蓮寺にありますか?」・・・よく聞かれます。

 

実は駅前にはそういうお店あんまりないんですよね。

 

 

でも!

 

 

 

HUG.CAFEから5分ほど歩いた住宅街に、素敵なお店がありますよ!

 

 

 

 

器を中心としたセレクトショップ「まほろ」。

 

オーナーさんのご自宅を改装して作られた清潔感ある店内には、

 

有田、益子、信楽、笠間、美濃、波佐見・・・など、地域を問わず

 

日本各地から厳選した器や紙モノなどがたくさん並んでいます。

 

 


ずらり!これからまだ少しずつラインナップが追加されていくそうですよ。

 


味わいのあるぽってりとした益子焼や

 

 
ポップで気軽に使える美濃焼

 


涼やかな硝子の器もありましたよー

 


錫(すず)の器はお酒がまろやかに美味しくなる効果があるのだとか。
これはもう間違いなくビールが美味しいやつー!

 

ギフトにもぴったりな、専用箱やパッケージにもこだわってる

 

ブランドも多くて(箱だけでも欲しいものがありました)、

 

しかもここだけの話、とってもお手頃なものが多い!!

 

 

「素敵」なだけでセレクトしていない、というか

 

手触りや使いやすさ、そして価格も含め、

 

きちんと厳選されているなぁという印象を受けました。

 

 

お店の方もとても気さくで、商品についてもあれこれ伺いつつ、

 

レジ前に置かれていた「水茄子のコンフィチュール」や

 

「お米のかりんとう」ちゃっかり試食させていただきました。

 


水茄子のコンフィチュールは特に美味しくて即お持ち帰り!
知らずに食べたら絶対に茄子とは思わないフルーティさです

 

駅からは少し坂をのぼりますが

 

ぜひHUG.CAFEと一緒に(ここ強調!)行ってみてくださいね

 

 

◆HUG.CAFEからの道順◆

 

HUG.CAFEからは、竹の小道側の入口を出て左へ、
まっすぐ港北小学校を左手に見ながら坂を登り、

右手に階段(下写真)が見えたらそれを上がり前進、
突き当たり砂利道に出たらそこを右に行くとお店に到着です。
(※階段や砂利道があるのでベビーカーの方は少し厳しいかもしれません。
階段を上がらずまっすぐに綱島街道の方から回られるほうがいいと思います。)

 

 

※店内は許可をいただいて撮影しています。

style select shop まほろ
    
横浜市港北区菊名2-8-20
   HP: http://maholo.net/

   Instagram: https://instagram.com/_maholo_/
   Facebook: https://www.facebook.com/maholo.shop
   Twitter: https://twitter.com/_maholo_