[営業時間] 10:00 - 18:00

[定休日] 毎週水曜 / 第1・3火曜 / 年末年始

トップページ

SYOEIMAGAZINE

2015[Mon]

01.26

新規オープン!大倉山のシェアハウス

去年より仕込んでいました、新規オープン大倉山のシェアハウス

 

 「シェアテラス大倉山」 が、ついに完成しました!!

 

 

 

 

今回のシェアハウスは、松栄がオーナーではなく、

 

『個人のご夫婦がオーナーで、松栄がコンサルティングで入る』

 

という形でのお仕事でしたが、旦那さんは

 

『某大手不動産会社の建築部門のトップだった方』

 

なので、今回も相当よいシェアハウスに仕上がっております^^

 

 

 

 

 

今回は元々2世帯住宅だった家を、構造計算からやり直して

 

中身をフルリノベーションしました

 

いやぁ、本当に設計も施工も大変だったそうで

 

用途変更もバッチリやっています!

 

 

 

 

 

では、まずはエントランスから

 

2本のオリーブの木がお出迎えしてくれます

 

床は石張りです 

 

 

 

玄関扉は新規入替し、カードキーになっています

 

左の駐輪スペースには、オーナー様が『シェア自転車』を用意する予定です

 

 

 

玄関ドアを開くとこんな感じ

 

 

大理石の床は高級感ありますね・・・

 

2時間ドラマで見かける「邸宅」 という感じ・・・・^^;

 

 

 

 

1階は2部屋と、トイレ、ミニキッチンがあります

 

 

こちらは1階北側のお部屋 約6.1帖

 

お部屋の陽当たりは1階で良くないので、一番賃料的にはオトクですが

 

もちろん4階のLDKは陽当り眺望良好なので、オトクに住みたい方にオススメ!

 

 

 

こちらのお部屋はなんと、専用の自転車置場付! 約6.7帖

 

窓の外に自分専用の自転車置場があり、料金は無料!

 

窓を開けて自転車をいじるのもモチロンOK!

 

愛車を身近に置きながら生活出来ます

 

 

 

次は2階に行って

 

 

ベランダ付のお部屋、約6帖と専用のバルコニーが付いています

 

 

 

 

こちらは約6畳のお部屋、専用のサンルーム付!

 

ガーデニングが好きな方、オススメです!

 

個人的には多肉ちゃんを沢山置いたらかわいいなぁと・・・^^

 

 

 

 

こちらは約6.5畳のお部屋、ちょっとシックな色遣いです

 

 

ちなみに全てのお部屋に

 

● 物干しワイヤー(4階にも物干場があります)

 

● ベッド ・ 収納

 

● エアコン

 

● 照明(不要な場合は外します)

 

が付いています

 

 

 

あと、2階には水回りがあって

 

 

ゆったり浴槽付の浴室

 

 

サッと浴びれるシャワールーム、があります

 

 

ちなみにおトイレは、1~3階の各フロアに

 

1箇所ずつ、合計3箇所ウォッシュレット付トイレがあります

 

 

ちなみに、この家はなんと!

 

 

ホームエレベーター付!!

 

1~4階の移動もラクラクです!!

 

 

そして次は3階、

 

 

こちらは約7.4帖と少し広めのお部屋

 

 

こちらも約7.4畳のお部屋、どちらもバルコニー付です

 

 

 

3階にはトイレの他に、洗面台も付いてて

 

 

4階まで行かずに歯磨きや洗面が出来ます

 

 

そして最上階4階のリビングですが・・・・・・

 

ちょっとその前に、階段部分にはこんな感じの棚があって

 

ここを『ブックシェアにしよう!』という話も出ていたりします

 

 

 

 

 

気を取り直して最上階ですが、、、、、、

 

まずは写真をドーンと

 

 

 

 

陽当たりと、眺望が、とっっっっっっても良い!!

 

まわりは2~3階建ての建物なので、この4階だけ宙に浮いているような感じです

 

 

 

インテリアはご夫妻のセンスで、落ち着いていて居心地が良さそう

 

ソファもウン十万円する高級ソファなので、ここで昼寝したら

 

『間違いなく気持ちいいだろうなぁ』 と^^;

 

 

 

イスに座って上を見ると、窓から見えるのは青い空と、遠くのマンションだけ

 

本当に「キモチイイ空間」です^^

 

 

 

像の置物と、多肉ちゃんも居心地が良さそう

 

 

キッチンもメンテナンス性が良いオールステンレスキッチン!

 

 

ガラストップガスコンロや

 

 

 

最新のキッチン家電

 

 

大型冷蔵庫も2基! 冷蔵庫スペースの取り合いなんて起こりません!w

 

その他にも4階には

 

 

洗濯機が2基、プラズマクラスター付で清潔!もちろん無料です

 

 

洗面台も2台! 扉の奥は物干場なので、洗濯機からすぐに洗濯物が干せます

 

 

という事で、設備やお部屋の雰囲気とっっっっても良い!

 

という事をお伝え出来たかと!?^^

 

 

 

 

でも、このシェアハウスはコレだけではないんです・・・・

 

 

 

そう!松栄が手がけるシェアハウスなので

 

『おばあちゃんコンシェルジュ』

 

がいるシェアハウスなんです!!

 

 

 

 

祝!おばあちゃんコンシェルジュ2軒目!^^

 

ちょっとずつ社会におばあちゃんの働く場が増えています!!

 

 

この方は、菊名のシェアネスト東横の「純情純子さん」ですが

 

今回もすでに面接させて頂き、

 

『主婦歴40年のホッコリなごむ お婆ちゃん』

 

に働いて頂くことが決まっております!

 

 

 

純情純子さん、

 

フェイスブック https://www.facebook.com/SharenestTOYOKO?ref=hl

 

インスタグラム http://instagram.com/grandma_junko/ 

 

 

今回も家事は選択制で

 

 

お料理や

 

 

お洗濯、お掃除などから入居者がみんなで選びます

 

 

 

お婆ちゃんコンシェルジュは実家のお母さんのような存在なので、

 

地方出身の入居者の方は、『第二の母』としてとっても頼りにしています^^

 

 

 

そしてシェアネストでは、『おばあちゃんのご飯が食べたい!』という事で

 

転勤になっても住み続ける人が出るなど

 

プライスレスな価値をご提供出来ているかと・・・・!?笑

 

 

 

 

そして賃料など気になる条件ですが

 

●賃料

 5.8~6.6万円

 

 

●共益費

 1.2万円

 

●おばあちゃんコンシェルジュ費(週2回)

 5千円

 

 

となっています

詳細はこちらのひつじ不動産さんの掲載情報をご確認下さい

http://www.hituji.jp/comret/info/kanagawa/yokohama/share-terrace-okurayama

 

 

 

ひつじさんは今回も撮影に来てくれましたが、

 

『いやぁ、今回もいいシェアハウスですね・・・・』

 

とお褒めの言葉を頂いて、オーナーさんと私もひと安心^^

 

 

 

↑ひつじ不動産さん

 

 

今回も人気のお部屋はすぐにお申込が入ってしまいそうですが

 

今週末から内見開始になりますので、

 

お問い合わせはこちらからお願い致します!!

 

 

http://www.hituji.jp/comret/info/kanagawa/yokohama/share-terrace-okurayama/rooms

 

 

 

 オープニングパーティーが楽しみだー!!^^