[営業時間] 10:00 - 18:00

[定休日] 毎週水曜 / 第1・3火曜 / 年末年始

トップページ

SYOEIMAGAZINE

2014[Wed]

10.08

妙蓮寺のパン屋さん

今回からまた「街情報」も充実させていきますよ!

まずは松栄のある地元「妙蓮寺」から。

 

お隣の菊名や白楽に比べて静かでこじんまりとした印象ですが、

地域外からもわざわざ買いにくるような

本格的で味も評判のパン屋さんが駅前に2軒あるんです。

しかもビックリするぐらい目と鼻の先。↓↓↓

 左奥に見えるのが《デューカ・ディ・カマストラ妙蓮寺店》

横浜駅東口にある人気のイタリアンレストラン

ダ・タカシマ」の系列店で、

同じく東横線の反町駅前にもお店があります。

 

 

こちらのパンは、低温で発酵時間を長くすることで、

小麦粉本来の甘味と旨みと香りを感じられる

パンに仕上げているのが特徴なのだそう。

午前中に行ったのですが、お惣菜パンや食パンが種類豊富!

生ケーキやプリンなどもありました。

行くと必ず買ってしまうのはエッグタルトの「リズボーナ」。

今回はハーブフォカッチャと、柔らかい食感の「アルベルゴ」

という食パンを買ってみました。

 

 

もう一軒は《ブーランジェリー14区》

ドミニク・サブロン(パンに詳しい訳でない私でも

聞いたことあるビッグネーム!)などに師事し、

パリで修行したシェフが作る無添加・天然酵母のパン屋さん。

レジ前に並んでいるハード系のパンはもちろんですが、

個人的に大好きなのが、このキューブ型のクリームチーズあんぱん。

発酵バターとバニラビーンズが効いたメロンパン、

シュークルートもあると買っちゃいます

(すでに買い過ぎてることには気づかないフリ)。

 

 このお店は小さいながらもイートインスペースがあって、

店内のパンだけでなく、ドリンクやスープとのセットもあるので、

松栄にいらした帰りなどに、ちょっと一息ついて

物件についてご検討されたりするのにも、おすすめですよ!

 

◆《デューカ・ディ・カマストラ妙蓮寺店》

http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140205/14048890/

◆《ブーランジェリー14区》

http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140205/14049332/