[営業時間] 10:00 - 18:00

[定休日] 毎週水曜 / 第1・3火曜 / 年末年始

トップページ

SYOEIMAGAZINE

2014[Fri]

10.03

大倉山の新規シェアハウス計画!

 

 

いま大倉山で新しくシェアハウスをオープンする計画があります

今回は松栄のシェアハウスを見たオーナーさまが

 

「自分もシェアハウスをやってみたい!!」

 

という事で、いろいろ物件を探していたのですが、

大倉山に良い物件が見つかり、計画が具体的にスタートしました

 

 

松栄はその新規オープンするシェアハウスの

コンサルティングという形で入るのですが

やることはターゲットとなる入居者層の設定から、プランニング、デザイン

事業収支構築、募集などなど、ほとんど全てに関わる感じになるかと^^;

 

『松栄が関わるんだから人気物件にしないと申し訳ない!!』

という感じで、マタマタ・いろいろ企画を詰め込んでいこうと思っています

 

 

 

昨日はそのコンサルで入るシェアハウスのオーナーさまを

渋谷の「ひつじ不動産」さんに紹介するために、

ひつじさんが運営する「PORTAL」というシェアオフィスにお連れしました

 

 

「ひつじ不動産」さんは実際の業務は不動産屋ではなく

シェアハウス専門のポータルサイト運営会社、つまりIT企業なんですが 

実はそれまでの安くて汚くて危ないゲストハウスのイメージから

今のオシャレで安全なシェアハウスのイメージに変えたのは、

ここの北川社長と佐藤さん達の手腕に依るところがヒジョーに大きいんです

 

 

酒井は間違えて1時間早く着いてしまったのですが、たまたま北川さんがいたので最近のシェアハウス業界についていろいろ情報交換したり、このオシャレなシェアオフィスでメールチェックしたり、

 

いやぁー、居心地のいい空間だこと・・・・^^;

 

シェアオフィス、必要ないのに借りたくなっちゃいました

『住まいの松栄 渋谷支店』 作れちゃうなぁ・・・・笑

 

 

 

その他にも、カッコイイ植栽やインドアグリーンもあった方がいい家になるな、という事で色々さがしていたのですが、横浜でこんな植木屋さんにたどり着いて、、、、

 

これはソテツ!? とてもカッコイイ形です 

↑こちらはオリーブなんですが、こんな形は、はじめて見ました

 

この植木屋さんの一角だけ海外みたいな空気感が・・・・

 

早速お仕事のお願いをしてきました!

どんな植物を納品してもらえるか、今後もイロイロ楽しみです^^

 

 

大倉山のシェアハウスは、まだ現在はこんな感じで「フツーの物件」なんですが

これをどう変えていくかが腕の見せドコロ!!

 

これからオーナーさんと協力して、シェアネスト東横、シェアラウンジ東横

のような人気物件に出来るよう、頑張りマッス!!^^