[営業時間] 10:00 - 18:00

[定休日] 毎週水曜 / 第1・3火曜 / 年末年始

トップページ

SYOEIMAGAZINE

2012[Fri]

08.24

ハワイ ノースショア

酒井はお盆の休みを利用して、ハワイ旅行に行ってきました

 

 

 

ハワイは親戚が住んでおり、よく旅行で訪れています

 

今回はいつものワイキキに加えてノースショアまで行ってきました

 

 

 

最近流行のinstagramで撮った写真を掲載させてもらいます

 

インスタグラムで撮ると何となくかっこよく撮れます

 

 

 

ワイキキビーチとダイヤモンドヘッド、いつ見てもキレイ

 

ハワイではキッチン付のホテル「コンドミニアム」がオススメ

 

地元のスーパーでフルーツ等

 

の食材を買って料理して食べるのも楽しいです

 

 

 

途中からレンタカーを借りてノースショア へ

 

ノースショアでは手作りの一軒家に泊まりました

 

sunsetbeachroom


http://sunsetbeachroom.com/

 

 

窓から見えるのは一面ジャングル!

 

敷地内には野生のニワトリもいます 

 

地元の農家直売のフルーツを買ったり

 

スーパーの鮮魚売場でお魚を買って食べたり、

 

その土地で暮らすようにすごしてみました

 

ビーチでぼーっとしてみたり

 

 

みどりの中を散歩したり

 

夕日を眺めたり

 

お宿のオーナーは奥さんが日本人で、色々話したのですが、

 

毎日犬たちと、この夕日を眺めて1日を終えるそうです

 

 

本当にノースショアは自然がきれいで癒されて来ました

 

ケータイもつながらない、コンビニもない、夜になると真っ暗

 

等々、物質的には東京みたいな都会の方が満たされています

 

 

 

 

 

でもケータイが入らないので、みんなのんびりしてたり

 

夜はお店も閉まって真っ暗になるので、満天の星空が見えたり

 

本当の豊かさや、大切なものを思い出させてくれた旅になりました

 

 

 

 

最後の日には、ハレクラニでカノエミラーさんのフラダンス

 

を見て、神々しいフラダンスにまたまた癒されてきました

 

 

 

皆さまに、すまいを提供する仕事にたずさわる者として

 

今回の旅で、本当によいインスピレーションをもらったので

 

これからの仕事にいろいろ生かしていきたいと思います

 

 

 

ありがとうございました!!^^