[営業時間] 10:00 - 18:00

[定休日] 毎週水曜 / 第1・3火曜 / 年末年始

トップページ

SYOEIMAGAZINE

2023[Mon]

05.22

【新横浜・菊名H様邸】畑と縁側のある暮らし

こちらの住まいは新横浜と菊名の間にある、畑と縁側のあるお家です。

 

お客様は以前に松栄の方でマンションや戸建てのご紹介をさせていただいており、

この度はご夫婦で過ごされる、セカンドライフを過ごす家を建てられたいとのことでご来店いただきました。

 


■概要

2023年3月完成

敷地面積 約196㎡(59坪)

2階建て、延べ床面積 約118㎡(36坪)

3LDK+パントリー+ウォークインクローゼット


メンテナンス性にこだわり、屋根と外壁には対候性に優れたガルバリウム鋼板を使用しています。

 

 

 

南側には畑などに使える広いお庭とデッキ。

 

南側には大きな窓を確保し、太陽光を最大限に取り込んだパッシブデザインになっています。

 

 

LDKは19畳。奥には透明の扉で仕切られた4畳の小部屋が連続しています。

 

床は無垢のオークのフローリングです。

大工さんが一枚一枚丁寧に張ってくれました。

 

標準の天井高さは2.4mですが、一部折り上げ天井で2.5m以上を確保しています。

 

 

 

 

壁面には大工さんによる造作家具。

お客様がお持ちのCDもたくさん収納できる、大容量の棚になっています。

 

 

奥様はお料理がお好きとのことで、キッチンにはオーブンレンジも組み込まれています。

 

 

耐震等級3の最高グレードの耐震性能に、

断熱はHEAT20 G1(UA0.49)、気密C値0.7と高気密・高断熱住宅です。

品質確保のため、施工中の三者チェックも入れています。

 

おトイレには、お客様のご希望で花柄の壁紙を入れました。

 

 

 

LDKを広く取るため、玄関はコンパクトにまとめています。

 

 

2階の一室。収納もたっぷりです。

 

こちらは2階のもう一部屋。

ウォークインクローゼットもついています。

 

 

 

お庭に面した縁側デッキ。

冬などは、こちらに腰掛けるとすごく暖かい日差しが入ってきて心地よいです!

 

 

新横浜近くでありながら、広く開放的なお庭が取れたH様邸。

これからの使われ方がとても楽しみです!