[営業時間] 10:00 - 18:00

[定休日] 毎週水曜 / 第1・3火曜 / 年末年始

トップページ

SYOEIMAGAZINE

2022[Fri]

12.02

シェアネスト東横 閉館のお知らせ

シェアネスト東横 閉館のお知らせ

 

2013年より9年間にわたり運営を続けてきたシェアネスト東横ですが、
この度、2022年11月をもちまして閉館させていただきました。

 

 

シェアネスト東横は、日本初であり、多分世界でも初であった
「おばあちゃんの家事付きシェアハウス」として、
沢山のメディアに取り上げていただきました。

 

 

また短期利用も多いシェアハウスの中ではめずらしく、
ほとんどが長期入居者というシェアハウスでした。

 

 

オープン前の2013年当時、社内で議論に上っていたのは
シェアハウスに人が集まって住むだけではなく
更にもう一歩踏み込み、人をつなぐ「なにか」がほしいということ。

 

 

そこで「シェアハウスに、おばあちゃんが家事をしに来てくれる」
というコンセプトを生みだし、シェアハウスの新たな形として実現しました。

 

 

そして、オープン後は入居待ちのウェイティングリストが出来るなど
沢山の笑顔や、しあわせな時間が生まれました。

 

 

皆でお花見をやったり、パーティーをしたり
おばあちゃんによるスナックイベントを開催したり、
普通の賃貸では生まれないようなドラマもたくさん生まれました。

 

 

松栄の事業領域である「住まい」という枠組みを超えて、
「生活」にまで踏み込むことが出来た事業だったと思っています。

 

 

今年も6室中5室にご入居いただいており、難しい判断だったのですが
コロナ禍の影響もあり、事業継続ではなく閉館という選択肢を選ばせて頂きました。

 

 

沢山の方にシェアネスト東横を愛していただき、本当に感謝しています。
皆様、本当にありがとうございました。

 

 

これからも”ひととまちに しあわせのたねを”提供できるようなアイデアを
ビジネスとして実現してきますので、引続きよろしくお願いいたします!!

 

 

※シェアネスト東横は閉館しましたが、現在、新たなシェアプロジェクトを仕込んでおります。
 来年にはご紹介できるかと思いますので、よろしくお願いいたします。

 

 

代表 酒井