[営業時間] 10:00 - 18:00

[定休日] 毎週水曜 / 第1・3火曜 / 年末年始

トップページ

SYOEIMAGAZINE

2021[Fri]

01.22

いのちのバトン

 

 

 

毎朝、7歳の娘を小学校の登校班に送っている

 

 

毎朝10分、娘と手をつないで歩く、大切な時間

 

 

朝の澄んだ空気の中を、アレコレくだらない話をしながら歩く

 

 

今日は寒いから、つないだ手を私のポッケに入れた

 

 

 

 

娘を送り届けたあと、つないでいた手を見て、ふと思う

 

 

この子達が大人になった時、今より少しでも良い世界を渡したい

 

 

せめて、自分が生まれてきた世界より、生きやすい世界にして

 

 

次の世代にバトンを渡したい

 

 

 

 

 

たぶんそのために、いまの自分の人生はあるんだと思う

 

 

たぶん、私の父母も、そうやって、

 

 

いのちをつないできてくれたから、いまの暮らしがある

 

 

 

 

 

 

いのちのバトンは、いま私の手の中にある

 

”次の世代”に恥ずかしくないよう、今を精一杯生きたい