松栄のコラム&ブログ

スタッフランチ会、白楽「グルヌイユ」さん

2020/09/29

 

 

 

松栄では、月に2回「スタッフランチ会」を行っています。

 

まぁ、簡単に説明すると

「みんなで美味しいランチを食べて、おしゃべりする会」です。

 

妙蓮寺周辺の美味しいお店を探しては、みんなでお出掛けしています。

 

 

 

9月に訪れたのは、白楽の隠れ家フレンチレストラン「グルヌイユ」さん。

 

 

 

(Googleマップより)

 

 

こちら2012年にOPENし、「フランス大衆料理」を気軽に食べられる、と地元で評判のお店、赤い扉とカエルのマークが目印です。

 

※店名の『グルヌイユ』とは、フランス語で”食用ガエル”の意味だそうです。

 

 

 

 

 

 

ランチは満席になることも多いそうなので、ちゃんと予約して伺いました。

 

 

 

 

 

 

 

ランチは、AセットかBセットを選択して、メインを選ぶんですね。

 

 

 

 

 

 

Bセットは、メイン、デザートとドリンクも選びます。

 

 

 

この日は奮発して(会社が、ですがw)、全員でBセットをいただくことに!

豪華だ!わーい!!

 

 

 

まずは前菜が運ばれてきました。

少量でいろんなものが盛り合わされたプレート。

特に女性はこういうのたまらないですよねー。嬉しい。

 

 

 

 

 

 

スープは撮り忘れましたが、温かい「ミネストローネ」でした。

 

 

 

メインは「国産豚ロースのグリル」を選択しましたが、

これ、大正解でした。焼き方も味付けも流石プロの技!!

 

 

 

 

 

 

デザートも、その日のデザート数種類から選択する形。

餡子が入ったチーズケーキをオーダー💛

 

 

 

 

 

 

食後の飲み物。

 

 

 

 

 

 

 

最初から最後まで美味しくて、一同感動のランチでした✨✨✨

 

そして、8人という大人数で伺ったのに、

全員同時に食事を持ってきてくださるサービスにも感激のお店でした。

 

 

 

そんな、コスパが高いグルヌイユさん。とってもオススメです。

御馳走様でした!!

 

 

店名:グルヌイユ(白楽)
WEB:http://bistrotlagrenouille.web.fc2.com/access.html
住所:神奈川県横浜市神奈川区六角橋2丁目14-5-105
(東急東横線白楽駅西口から徒歩8分)

 

 

(取材/文:広報 なかやま)