[営業時間] 10:00 - 18:00

[定休日] 毎週水曜 / 第1・3火曜 / 年末年始

トップページ

SYOEIMAGAZINE

2018[Tue]

05.08

GW南アルプスキャンプ その①

 

2018GW、酒井は今年も『南アルプス』に行ってきました!

 

 

 

まず、諏訪の『リビルディングセンタージャパン』

 

http://rebuildingcenter.jp/

 

 

 

昨年のGWに続き1年ぶり二度目の訪問!

 

昨年記事 https://syo-ei.com/blog/2017/05/rebuilding-center-japan/

 

 

 

 

 

 

 

 

前回来た時より、数段パワーアップしていました!

 

 

 

 

 

キレイに分類された古材たち

 

 

 

愛されているなぁ~

 

この窓なんか、今スグは使わないんだけど欲しい、、、

 

 

 

 

 

 

 

味のあるパーツが沢山!!

リノベーションのアクセントで使ったら、とても良さそう!!

 

この扉なんて一枚使うだけで、その空間のレベルがぐっと上がりますね!

 

 

 

 

 

古材ベンチ

 

 

 

和食器なども沢山。

 

 

 

 

こんなタイルも使い方次第ではカッコよくなりそうですね~  特に茶色!!

 

 

 

 

 

子供達には、こんな絵本スペースもあります。

 

 

 

酒井の好きな絵本もありました。

(スパイク・ジョーンズで映画化もされましたね)

 

 

 

 

 

そして1階はカフェ

 

 

 

 

 

連れて帰りたい家具や古材達が沢山あったのですが、

 

キャンプ初日で車には詰めず、泣く泣くお昼ご飯。

 

 

 

※いまも買っておけば良かったと後悔している、陶器のニャンコ。

 今は誰のおうちにいるのやら、、、

 

 

 

 

そしてお昼はもちろん、去年リビセンの方に教えてもらった『まとい食堂』

 

https://tabelog.com/nagano/A2004/A200404/20002461/

 

 

 

リビセンからもスグです。

 

 

 

 

 

 

今年も去年と同じく『ミックスフライ定食』

 

 

 

 

 

このボリュームで1000円!! 

 

 

ウマー!!! 

 

 

 

 

 

こういう手作りの食事を出してくれる食堂が、

 

最近どんどん減っているので、本当にありがたいですね~。

 

 

 

 

その②に続く