[営業時間] 10:00 - 18:00

[定休日] 毎週水曜 / 第1・3火曜 / 年末年始

トップページ

SYOEIMAGAZINE

2017[Sun]

09.03

2017 HAWAII MAUI 01

 

 

酒井は夏休みに、家族みんなでバカンスに行ってきました。

 

今回はハワイ、マウイ島です。 酒井は初マウイ!

 

そして姉や妹の家族も一緒だったので、総勢10名の大移動でした ^^;

 

 

 

 

 

マウイ島までは、まず日本からホノルル(オアフ島)に行き、

 

そこからマウイ島まではハワイアン航空です。

 

 

 

次女は初飛行機!

 

 

 

 

なんか、このハワイアン航空の機体デザインが好きなんですよね

 

でもハワイアン航空は、なぜか機内が異常に寒い、、、まるで冷蔵庫です ^^;

 

 

 

 

 

 

 

マウイに着いて、レンタカーを借りたんですが、

 

ハワイって街から外れると『野良ニワトリ』が多いんですよね、、、^^;

 

レンタカー屋さんにも沢山いました。(↓多分こいつがボス)

 

 

 

 

 

ノースショアも、親子連れのニワトリが沢山いたんですが

 

ノースはマングースもいるらしく、日にちが経つとだんだん

 

親鳥の後についているヒナの数が減ってくるという、、、(ー ー;

 

結構リアルな自然界の姿を見せてもらいました。

 

 

 

 

 

 

 

で、レンタカーは日本車が良いので、日産の車を頼んだのですが

 

手配されたのは、何故かバリバリ アメ車のダッヂ!!

 

 

 

『この適当な感じ、アメリカだなぁ、、、、』

 

と思いながらも

 

日本車に変えてくれという英語力がない&小心者の酒井は、

 

そのままダッヂで空港をあとにしました。w

 

↓この赤い車がダッヂ

 

 

 

 

そして空港を出ると道はドーン!!と、広くて気持ちイイーー!!!^^

 

 

 

iphoneでこんな曲流したりしながら、宿までドライブ。

 

 

 

 

ちなみに携帯はソフトバンクなので、アメリカ放題でWIFIも通話も無料!

 

さすが孫さん!!ソフトバンクありがとう!!w

 

 

 

 

 

 

今回は大人数なので、宿はビーチハウスを1軒借りることにしました。

 

アメリカのVRBO(https://www.vrbo.com/)という、

 

民泊のAirBnBみたいなサイトです。

 

 

 

 

 

こんな感じで、プアマナという貸別荘が何軒もあるコミュニティーの中です。

 

まずは手続きのため管理棟に行ったんですが、いきなりここが素晴らしくて、、、

 

 

 

 

 

 

ドーンと巨木!! 2階建ての管理棟がすっぽり隠れる大きさ!

 

 

巨木マニアの酒井は、この木だけでもご飯3杯くらいイケます。

 

 

 

山側も、こんなに広い芝生!

 

 

 

 

巨木を反対側から見ると、こんな感じ。

 

 

若干、ラピュタっぽい、、、

 

 

 

 

 

 

でもここは管理棟だから、ほぼ誰も利用してないという、、、、(ー ー;

 

さすがアメリカ、なんちゅーもったいなさ、スケールのデカさ w

 

 

 

 

 

 

 

 

そして今回泊まった家はこちら!!

 

 

まず目の前に駐車場があって

 

 

 

玄関前はこんな感じ、ノニの木がありました。

 

 

 

 

玄関入ってすぐにキッチン

 

 

 

 

 

その先にダイニングとリビング

 

 

 

 

そしてリビングの外はラナイ(屋根付のテラス)

 

 

 

 

 

ハワイって、このラナイがある家が多いんですよね。

 

外部と室内の、中間の空間で、とても気持ちいい空間です。

 

プランニングの勉強になりますね〜。

 

※結局、室内では1回も食事せず、毎回ここで食べてました。^^;

 

 

 

 

 

ベッドルームは4部屋

 

 

そしてバスルームが3つ、

 

アメリカって、なんで部屋ごとに風呂があるのか??ですけどね

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この家は3階建てで、トップライトの光がいい感じ

 

 

 

 

 

バルコニー付のベッドルーム

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてドーン!!とお庭!!

 

プライベートビーチ付!!

 

 

 

 

 

 

もう、パーフェクト!!!

 

すみません!参りました!! って言いそうになりました。笑

 

絵に描いたような楽園です。

 

 

 

 

 

 

 

しかも戸建てだから

 

 

 

 

 

子供騒ぎたい放題!!

 

 

 

庭で走り回り放題!!

 

 

 

大人はそれを見ながら、BBQしてグダグダし放題!!

 

 

 

子連れ旅行では、涙の出る有り難い条件ではないでしょうか??(T_T)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でも、こんな写真を見ると

 

 

 

 

『超豪勢な旅行してるなぁ〜』

 

 

 

 

なんて思われそうですが

 

実は、そうでもないんです!

 

奥さん!!w

 

 

 

 

 

 

 

ジャパネットたかた風に言うと

 

 

 

4ベッドルーム、

 

3バス、

 

LDK、

 

ラナイ、

 

プライベートガーデン、

 

プライベートビーチ、プールが付いて

 

 

 

 

 

 

 

なんと!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一泊 700$!!

 

 

10人で泊まったので、

 

 

一人あたり70$(8,400円)位!!

 

 

 

 

日本でもホテル探すのに、良い所で1万円以下ってナカナカなくないですか!!??

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もうね、この時点では

 

 

 

 

『マウイ島、超お得じゃん!!!』

 

 

 

と思っていました、、、、、 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ところがドッコイ

 

 

 

近隣のスーパーに買出しに行って、驚愕の事実が、、、、(ー ー;

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

次回「カツオ、マウイ島ではじめてのお使い、玉ねぎ一個400円の巻」につづく