[営業時間] 10:00 - 18:00

[定休日] 毎週水曜 / 第1・3火曜 / 年末年始

トップページ

SYOEIMAGAZINE

2017[Tue]

04.04

横浜 おすすめランチ 寿し さがみや

 

今日は、地元横浜のおすすめランチ情報。

 

 

 

 

地元民として、ちょっと穴場っぽいところをご紹介。

 

 

 

 

ここ『横浜中央市場』は、以前は

 

「地元の知る人ぞ知る、ランチの秘境」

 

 

 

だったのですが

 

最近は食べログや、ガイドブックでも色々紹介されているらしく、

 

地元民と観光客の両方が訪れるスポットになっていました。

 

 

 

 

017a7281e35f4ac2e0bb2f88c99874f97e7e2643ac

※お昼の市場の様子、仲買のお店は閉まってます。

 

 

 

 

 

 

中央市場では以前に『竹家食堂』さんを紹介させて頂きましたが、

 

 

最近は『昼前の11時で閉店』という

 

 

飲食店としては超ストロングスタイルの営業

 

 

になってしまったので、最近は行けておりません。

 

 

http://syoei4328.exblog.jp/11478715/

 

※市場人のための食堂なので、それが本来のスタイルかもしれませんね^^;

 

 

 

 

 

 

 

 

そしてこの穴場スポットの中でもオススメのお店はこちら!!

 

 

 

 

「寿し さがみや」

 

045-453-0166

横浜市神奈川区山ノ内町1-1  横浜中央卸売市場関連棟内

https://www.facebook.com/haruo28

 

 

 

 

 

 

お昼時にみんなで食べに行ったので、15分ほど待ちました。

 

外観はこんな感じで「市場の寿司屋さん!」という感じ。

 

 

 

1056993_309968119137333_602107087_o

 

 

 

穴場っぽくて個人的にはすごくそそられます。

 

 

 

外にはランチメニューの看板があります。

 

今回はみんなで「浜風の握り1.5 1566円」を頼みました。

 

 

01f9b0718c1ad4b9646b7ed8408cf7664a3f98441f

 

 

 

 

店内はこんな感じで、とってもキレイ!

 

013535263eb034363fb3c0905f6e389e635d6c3f70

 

 

すました横顔は弊社スタッフの高木ですが、

 

 

臨戦態勢に入ってお腹がグーグーなっております。

 

 

そして目の前で、大将と若い職人さんが寿司を握ってくれます。

 

 

 

 

 

ちょっと変わっているのが、ここはハケで寿司に醤油を塗るスタイル。

 

01013cb8dede512fb3841a99d6fa13ed73f96dda4a

 

 

 

 

また、カウンターには水が流れていたので、お店の人に聞くと

 

018d716e8036b6810ca06ab536ab5ce2e977200cbe

 

 

 

『昔は市場の人がメインで、おしぼりも出さなかったから、食べた時に手が洗えるようになっているんです。』

 

 

とのこと。これぞ魚河岸スタイル!!

 

 

さすが市場の寿司屋さん、プロが通うお店という感じで期待度が高まります!!

 

 

※今はおしぼりが出てきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

そして肝心のお寿司の写真ですが・・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

食べることに夢中になって、

 

 

出てきたお寿司の半分くらい食べてから

 

 

撮影してないことに気づきました・・・・・

 

 

(-ー; スミマセン 

 

 

 

01f516b6d0c1689cad8dac8e6ad5fc5da26f0a37d4

01a5c15df3946a3899e8fe0d530238fff09df00270

0142f59f6ebc6b9bf905b15666029796e0b18eaed0

01ba66da48cbbee70646514dd4efad0860cd92bbb9

 

 

色々出てくるので種類は覚えていないのですが、

 

 

 

市場の寿司屋さんなので、もちろん鮮度抜群!

 

 

 

なにより、この市場という臨場感たっぷりの中で食べるので

 

 

 

それだけでも、行く価値アリです!

 

 

 

あ〜、しあわせ~ ♨ 笑

 

 

 

 

 

 

 

サービスも、

 

「玉子が食べられない」というスタッフには、別のお寿司を出してくれたり

 

素晴らしいお店でした。

 

 

 

 

そして夜は10時まで営業しているそうなのですが、

 

 

じつは横浜中央市場は夜景も穴場スポット!!

 

 

みなとみらいが、対岸から一望できるんです。

 

 

 

 

 

横浜案内で連れて行っても喜ばれること間違いナシです。

 

 

お店のHPにはこんなオチャメな写真も。

 

13346591_1753883441494811_4958831345904993099_n

 

 

 

今度は夜に行ってみたいと思います。ごちそうさまでした〜!!^^