[営業時間] 10:00 - 18:00

[定休日] 毎週水曜 / 第1・3火曜 / 年末年始

トップページ

SYOEIMAGAZINE

2015[Fri]

09.04

大倉山 kivill ANTIQUES

ちょっと時間が開いてしまいましたが、久々の街ブログ。

以前から気になっていたお店に行ってきました!

 

 

 

 

大倉山駅と新羽駅の間にある、kivill(キヴィル)ANTIQUES。

 

古い倉庫を改装した店内に、イギリス、ドイツ、オランダなど

 

ヨーロッパを中心とした地域のヴィンテージ家具や雑貨、

 

最近注目のインダストリアル系な照明などが充実した

 

アンティークショップです。

 

 

 

 

 


店内はこんな感じ。ワクワクします。

 

 

これはイギリスhornsea社のキャニスターかな。

 

 

 


家具だけじゃなく、ちょっとしたディスプレイ小物も所々に。

 

 

 

 

私が伺った時は、アーコール社のチェアなど、


ブランドを問わずウッドチェアが充実してました

 

 

 

 

海外のヴィンテージ家具というと、どーんと存在感があって

 

それもまた魅力的だけど、なかなか部屋のサイズと不釣り合い

 

だったりして、あまり現実的じゃなかったりしますよね。

 

買う時も「意を決して!」みたいな。

 

 

 

 

でもこちらのkivillさんには、2〜3人のコンパクトな暮らしにも合う

小ぶりな棚やテーブル、チェストやブックケースが幾つもあって

 

 

 

しかもここだけの話・・・

 

 

 

お値段も都内のショップに比べて、けっこうお手頃なモノが多い!!

 

 

 

(こういった家具は普段からチェックしてるので分かります)

お住まいから近ければ送料だってその分お安くなりますしね。

ヴィンテージ家具や雑貨、お好きな方にはオススメですよ〜。

 

 

 

ちなみに、大倉山駅からは徒歩だと、ちと遠いのでバスで!

横浜市営バス(41系統)大倉山駅前 → 太尾堤 or 太尾西住宅 で下車

すると歩いて3分ぐらいです。

 

 

 

kivill ANTIQUES 
 横浜市港北区大倉山6-12-1  《 MAP 》
 HP:http://www.kivill.co.jp/

 ※店内は許可を頂いて撮影しています。