[営業時間] 10:00 - 18:00

[定休日] 毎週水曜 / 第1・3火曜 / 年末年始

トップページ

SYOEIMAGAZINE

2015[Tue]

04.07

2棟目のおばあちゃんシェアハウスオープン

 

昨日は2棟目のおばあちゃんシェアハウス、

 

『シェアテラス大倉山』のオープ二ングパーティでした

 

 

 

オーナーがお寿司を出前でとって、

 

おばあちゃんと、オーナーの奥様が作ってくれた

 

手料理と焼肉が並んで、みんなで食卓を囲んで、、、、もう完全に

 

『正月、実家に帰ったムスコ、ムスメ』 状態、

 

親戚が一堂に集まった感じというか、大家族みたいな感じというか・・・・^^;笑

 

 

 

 

↑オーナーのOさんご夫婦、器の大きいご主人と、

 細やかな気遣いの奥様でとっても良い管理人さん夫婦

 

 

しかも入居者のひとりが風邪気味だということで、

 

奥さんが特別にお粥を作ってくれたり、

 

ワンルームじゃ味わえない温かさ、まさに実家です^^

 

↑見た目は少しコワモテだけど実はとってもやさしいHさん、お粥作ってもらってニッコリ^^

 

 

 

おばあちゃんシェアハウスの問題点を、あえて一つ挙げるならば

 

『居心地良すぎてみんな結婚しなくなる』 という点^^;

 

家に帰ったら温かいご飯があって

 

水回りは掃除が行き届いてて、

 

気軽に話せる人がいて、、、

 

って結婚しなくても本当に満足してしまいそう ^^;

 

 

実際シェアネスト東横はオープンから2年経ちましたが、

 

入居者が2年で一部屋しか入れ替わらない、というシェアハウスではめずらしい状況

 

※ウェイティングの方、申し訳ございませんm(_ _)m

 

 

 

豪華な物件や、カッコイイ物件もいいけど、

 

やっぱり松栄はこっちの方向、『温かい選択肢』を増やしていきたいな〜

 

なんて感じたパーティでした

 

 

しあわせな夜に感謝!^^