[営業時間] 10:00 - 18:00

[定休日] 毎週水曜 / 第1・3火曜 / 年末年始

トップページ

SYOEIMAGAZINE

2020[Wed]

06.10

住まいの購入:オンラインサービス

 

 

『購入』オンラインサービス

 

 

 

 

 

 

① ライフプラン相談


 

オンラインで、ライフプランをご相談頂けます

 

 

松栄では「家を買って頂くこと」がゴールではなく、

その家でしあわせに暮らして頂くこと」がゴールだと思っているので、ご購入に際しての「無理な資金計画」は絶対におすすめしていません。なぜなら

 

 

『借りられる額』『返せる額』は違うからです。

 

 

・月額返済はどれ位なら、負担にならない?

・自己資金は、どれ位用意したら良い?


・子供が成長したら、どんなお金が掛かる?

 

 

そんな、お客様からの質問に、ひとつひとつお応えしながら、お客様と一緒に資金計画を練っています。

 

 

 

 

 

 

② 物件カルテ


 

『気になる物件』のメリット・デメリット
『物件カルテ』として、PDFでお送りします

 

 

👆 『物件カルテ』サンプル 

 

 

不動産には必ず『メリット』『デメリット』があります。

 

 

メリットしかない物件はありません

※条件がすべて揃うと価格が跳ね上り、その価格がデメリットになります

 

 

不動産売買で重要なのは、物件のメリット・デメリットの『両方をしっかりと理解して買う』こと。

 

『物件カルテ』は、
私達『不動産のプロから見た物件の診断書』です。

 

お客様がネットで見つけた物件のリンクをお送り頂ければ、良い点はもちろん、悪い点もしっかり書いてお送りしています。

 

 

 

 

 

 

 

③ インスペクション 


 

プロによる建物の第三者チェックも、オンラインで発注!

 

 

陽当りや、デザインは内見時に確認しやすいのですが、家の構造や寿命は見えづらいもの。

 

 

インスペクションは、建築士やインスペクターなど、建物の専門資格を持ったプロが、建物をチェックしてくれるサービス。

 

 

自社のグループ会社や下請業者の「お手盛りの評価」ではなく、完全な第三者評価会社に発注するため、公平な立場からの調査結果をお出しできます。

 

またPDF現場写真に解説コメントが入った評価書をお送りするので、ご自宅でゆっくりご確認いただけます。

 

👆インスペクション報告書サンプル

 

 

 

 

 

 

④スマホでローン審査


 

スマホアプリでローンの事前審査が行えます

 

お手持ちのスマホから、住宅ローンの事前審査が行えます。もちろん、松栄からのご紹介なので提携金利も適用になります!

 

 

『登記簿謄本』や『建築確認資料』等の面倒な書類は、松栄からお送りできるので、スムーズな審査が可能です。

 

 

 

 

 

 

 

⑤パートナー士業紹介 


 

弁護士、税理士、司法書士、測量士等、専門士業の先生をご紹介します。


不動産は、様々な分野で専門知識が必要になるケースがよくあります。そのため『専門分野のプロ』の協力は欠かせません。

 

 

しかし、日常生活では係わることの少ない、弁護士や司法書士、測量士の方などは、「どこに任せたら良いか、わからない」という方も多いのではないでしょうか。

 


そんなときは、松栄がいつもお願いしている、士業の先生方をご紹介します。松栄が、自社プロジェクトでもお願いする方達なので、もちろん腕はお墨付きです。

 

また皆さん人柄も良いので、安心してご相談頂けると思います。難しい案件などは、弊社がまとめ役として間に入り、連携をとりながら仕事を進めることも可能です。そしてオンラインでの対応も可能ですので、遠方の方も安心してご依頼下さい。

 

 

・旭司法書士

自社プロジェクトの登記もお願いしている新横浜のベテラン司法書士さん。女性ならではの柔らかさと、きめ細やかな仕事をされる方です。

 

 

・小泉土地家屋調査士・測量士

地元菊名に根付いて活動する土地家屋調査士・測量士さん。物腰の柔らかい方なので、隣地との境界立会も安心してお任せできます。

 

 

・村岡税理士

税務署等で30年以上の実務経験を持つベテラン税理士さん。不動産の相続や譲渡にも詳しく、分かりやすい解説をしてくれるので、安心してお任せできます。

 

 

・川中弁護士

都内の大手企業顧問も多数引き受けている弁護士さん。松栄の顧問弁護士にもなって頂いています。敏腕弁護士ですが、大阪出身で話も面白い方なので、安心してご相談下さい。

 


その他にも、自社監理で工事を行っているので、建築の「解体」「造成」「塗装」「外構」など、全業種、腕利きの職人も、ご紹介できます。

 

 

 

 

 

購入オンラインサービスの
👇 お問合せ、お申込はこちら 👇