[営業時間] 10:00 - 18:00

[定休日] 毎週水曜 / 第1・3火曜 / 年末年始

トップページ

SYOEIMAGAZINE

2017[Sun]

04.02

屋台のある本屋 新城劇場

 

 

昨日は、武蔵新城で知り合いがはじめた

 

「屋台のある本屋 新城劇場」に、

 

妙蓮寺の石堂書店さんと視察に行ってきました。

 

 

 

17622790_1067807143324579_233375192_o のコピーのコピー

 

 

ココは武蔵新城の駅前一等地を、「みんなで作る本屋」として

 

 

・「店員」にもなれるし

 

・「商品を出す人」にもなれるし

 

・「イベントを主催する人」にもなれる

 

 

というコンセプトで実験的に作られた、かなり面白いお店!

 

 

 

 

仕掛け人は「セシーズイシイby南荘石井事務所」の石井さん

 

ishii-1

※写真、HPよりお借りしました。

 

石井さんは、街を面白くするためにご自身でカフェを立ち上げるなど

 

ご自身を『土着系大家』と呼んでいる、ニュータイプな大家さん。^^

 

 

 

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA

 

↑石井さんが立ち上げた「新城テラス

 

 

 

 

 

 

それと、「本の処方箋」などで有名なツルハシブックス の西田さん。

 

Post from RICOH THETA. – Spherical Image – RICOH THETA

 

 

↑エプロン姿の方が西田さん、話しているのは石堂さん、

 

 THETAは自分が写ってしまうので、あえてカメラ目線の酒井w

 

 

 

西田さんから、これからの本屋の可能性、

 

アマゾ◯とは違う方向の、街の本屋の可能性

 

をいろいろ教えてもらいました。^^

 

 

 

 

自分の本を売ったり、店員になってオススメしたり、

 

 

 

「本屋としてのアクティビティ」

 

 

 

が出来るお店、との事で

 

これからどんな展開になっていくか本当に楽しみ!!

 

 

 

いい刺激をもらって、私もまた頑張ろ!!と思った酒井でした^^