[営業時間] 10:00 - 18:00

[定休日] 毎週水曜 / 第1・3火曜 / 年末年始

トップページ

SYOEIMAGAZINE

2016[Thu]

04.21

白楽のいえ インスペクション

 

 

松栄のモデルルームとして建設を進めていた

 

「白楽のいえ」が完成間近!!

 

 

 

 

 

 

この日は、いつものようにインスペクションを松栄負担で行って 

 

インスペクターさんから

 

「問題ありません、精度よく施工されています!」

 

という太鼓判をもらった後、アレコレ話していましたが

 

 

 

 

「不動産屋さん主導でインスペクションを入れようとしている会社は

 

 関東でも2~3社しかなくて、松栄さんはそのうちの1社です。」

 

 

 

という事で、まだまだインスペクションの認知度や理解度は低いんだなぁと・・・^^;

 

 

 

うちとしては、売主さん買主さんの双方にメリットがあると思うので

 

標準サービスとして採用しているのですが、

 

世の中の業者さんは、そうは思っていないみたいです。^^;

 

 

 

 

ただ、世の中の流れは完全に、インスペクション標準化の方向で

 

「インスペクション 重説項目に付加へ 政府検討」

 

なんてニュースも出てきたりしています。

 

 

 

 

「白楽のいえ」は、モデルルームとして数ヶ月運用を計画してましたが

 

建築前にお客様が決まってしまったので、モデルルームになりませんでした。^^;

 

 

 

次は妙蓮寺で、また同じく 「モデルルーム 兼 分譲住宅」 を建てる予定。

 

 

 

 

4LDK+ウォークインクローゼット、

 

バルコニーと、リビングを広くして開放的な空間にして

 

キッチンもオープンカウンターにして、床も天然木にして・・・・

 

とまたまた遊び心のある建物を建てる計画中です!!^^ お楽しみに~