松栄のコラム&ブログ

東白楽 ローストビーフ専門店 Frank

2015/10/13

 

東白楽駅を出てすぐ、上麻生道路を六角橋方面に

 

3分ぐらい歩いたところに、なにやら気になるお店・・・。

 

先日ランチタイムに行ってきました!

 

 

 

 

 伺ったのは、ローストビーフ専門店「Frank」さん。

 

フランク、という名前だけあって、とてもアットホームな雰囲気。

 

12時過ぎにはカップルやご夫婦などでにぎわっていました。

 

(でもカウンター席もあるので1人でも入りやすそう)

 

 

 

 

某有名ホテルで20年以上腕をふるったオーナーシェフが、

 

A4黒毛和牛のもも肉を使用した、上質なローストビーフを

 

低価格で堪能できるお店、として7月にオープンしたのだそう。

 

これは期待大!!

 

 

 

 

 

最初にスープをいただき(内容は日によって異なる)、

 

きました!ローストビーフのプレートランチ。

 

 

お皿に付いているカクテルソースやわさびを付けていただきます。

 

お肉のランクの違いとか、正直あまり分かっていませんが、

 

柔らかくてとろとろで、でもさっぱりしていて美味しい!

 

 

 

 

美味しいローストビーフって、あともうちょっと食べたいな・・・

 

ぐらいで止めておくのが一番幸せな気もしますが、

 

お財布が許せば、ランチタイムでもローストビーフの量が、

 

レギュラー、ビッグ、メガ、MAX と、

 

どこかのハンバーガーみたいな選択肢から選べます。

 

ちなみにこのプレートはビッグ。

 

 

 

 

 そしてもうひとつ、いただいたのは「ローストビーフ茶漬け」。

 

お皿のフチに付いているのは、パウダー状のかつおぶしです。

 

お出汁をかけて、手前の柚子胡椒を付けながらいただきます。

 

いやーこれも美味しい。あっという間にペロっと食べちゃいました。

 

 

 

 

これは私自身、通ってしまいそうな予感・・・。

 

気になる方はぜひ行ってみてください!

 

 

 

◆ 《 Frank 》
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140205/14059852/