松栄のコラム&ブログ

HUG食堂 ~こども夜ごはん~

2015/09/28

松栄の子会社、(株)HUGが運営している、HUG.CAFEにて

 

 

 「HUG食堂 ~こども夜ごはん~」

 

 10/10(土) 17:00~19:00

 

 

を開催します!!!

 

 

 

 

もともとこのHUG.CAFEは、松栄が

 

「地域のこと」や「子供達のこと」「女性の働き方」など

 

色々疑問に感じていることを、

 

『少しでも自分たちの力で解決していければ』

 

と思って子会社を立ち上げ、

 

理解ある古民家のオーナー様のご協力もあってオープンすることが出来ました

 

 

 

 

HUG.CAFE立ち上げの経緯

http://syo-ei.com/column.php?p=423

 

 

 

 

そして実際、カフェをやってみると

 

・本当に全て手作りなので手間が予想以上にかかったり


 ※ガムシロップまで手作りです

 

 

・「家族に食べてもらっても安心な物」というコンセプト

 で食材を探しているので原価率がかなり高かったり

 

 

真面目に飲食店を経営していくのは、本当に大変なんだな~

 

という事がよ~くわかりました 笑

 

 

 

ただ、おかげさまで応援して下さるお客様、地域の方々も沢山おり

 

『おいしかったです!頑張って下さい』

 

という声に助けられながら、なんとかオープン時のドタバタも乗り越えられ

 

少しずつ落ち着いて運営していけるようになってきました

 

 

 

 

そして今回、念願の『HUG食堂~こども夜ごはん~』

 

を立ち上げさせて頂くことが出来ました

 

これも応援して頂いている皆さまのおかげです

 

本当にありがとうございます

 

 

 

第一回目のメニューは酒井が作る「カレー」で

 

ちゃぶ台を囲んでみんなで  「いただきまーす!」

 

とゴハンを楽しく食べる場を、提供できればと思っています^^

 

※母めシスターズも手伝ってくれるので、味はご安心を!笑

 

 

 

そして、ご飯後には妙蓮寺:石堂書店さんの紙芝居も予定しているので

 

子供達に楽しんでもらいたいと思っています^^

 

 

 

詳細はこちらをご覧下さい

https://www.facebook.com/hug.co.ltd

 

 

 

 

また、この活動にご協力頂ける方、ご支援頂ける方がいましたら

 

infohugcafe@gmail.com 担当:酒井まで是非ご連絡お願い致します^^

 

ご寄付はもちろん、食材や物品のご提供、ハロウィンのお下がり衣装の提供や

 

困っている方に届くように情報の拡散など、ご協力ご支援よろしくお願いいたします

 

 

 

 

私達に出来ることは小さいかもしれませんが、定期的に

 

いまの自分たちにやれることからやっていこうと思っています^^