[営業時間] 10:00 - 18:00

[定休日] 毎週水曜 / 第1・3火曜 / 年末年始

トップページ

SYOEIMAGAZINE

2015[Tue]

07.14

ベイスターズ、今年こそ!

プロ野球、ご覧になってますか?

 

今年はセリーグ、近年稀にみる大混戦なんです!

 

我らが横浜のDeNAベイスターズも、6月の交流戦までは

 

まさかの!?首位で、その後ズズズっと順位を落としましたが

 

毎日めまぐるしく変わる順位に一喜一憂しながら、

 

今年こそは、無くは無い?!と、

 

暇を見つけては横浜スタジアムに通っています。

 

 

 

 

この日は発売されたばかりの「ボールのフチ子」を連れて。

 

 

 

流行中のカープ女子以外にも、G-jo(原ガール)、TORAKO、

 

ドラ美、つばガール、ハマジョなんて呼び方もあるとか無いとか、

 

女性ファンも増えて、にわかに盛り上がってるらしいのです。

 

その要因のひとつ、最近はグッズがかなりオシャレなんです。

 

 

 

 

ベイスターズも、BEAMSとコラボしたグッズが話題でしたが、

 

この春、新たに「+B」というお店がオープンしたんです。

 

スタジアムの外、以前オフィシャルグッズショップのあった外野スタンド側に。

 


『+B(プラスビー)』HPより、店内の様子

 

 

もちろんこれ、公式ショップです。

 

コンセプトは「日常の生活の中にBASEBALLをプラスする」。

 

プロ野球チームのお店とは思えない、セレクトショップのような

 

レンガや木のぬくもりが感じられる店内の中に、

 

タオルやキャップなどのいわゆる野球応援グッズの他、

 

ステーショナリーやファッションアイテム等、

 

ネイビーと白を基調にしたシンプルなアイテムが揃っています。

 

 

 

 

正直、今まで野球は応援グッズには全く興味が無かったんですが、

 

気づけばあれもこれも・・・。

 

普段からかなり使ってるのでヨレヨレですみません

 

 

 

 

三軒茶屋の「OBSCURA COFFEE ROASTERS」の豆を使用した

 

イマドキなコーヒースタンドも併設しています。

 

オリジナルの「BALL PARK BLEND」は飲みやすくて美味しい!

 

 

 

 

 

店内のコーヒースタンドの椅子がベースの形をしていたり、

 

ROOKIE、SOUTHPAW、TOPBATTERなど

 

野球にちなんだフレーズがプリントされたTシャツ、

 

よく見ると袖口のボタンが野球ボールになっているシャツ、

 

選手使用済のバッドを使ったアロマディフューザーや、

 

チームが去年から打ち出している「横浜愛」を感じられる

 

YOKOHAMAグッズなど、結構ユニークでかわいいんです。

 

横浜みやげとしてもイイですよ。

 

 

 

 

お店やコーヒースタンドはスタジアムの外なので、

 

関内、日本大通り、中華街などのお出かけついでに

 

フラッと立ち寄ることもできますよ。

 

(この近所はおすすめの渋い喫茶店等も沢山あるんです・・!)

 

 

 

 

で、この日の試合結果ですが・・・

 

 

 

 

なんと。9回裏で逆転サヨナラ勝利!

 

本当に、無くは無い・・かも?!

 

大いに盛り上がりました。やっぱり野球観戦、楽しいです。

 

強くても弱くても、地元にチームがあるって、嬉しいです。

 

指定席も2100円からありますし、ビアガーデン気分でぜひ。

 

 

 

 

横浜DeNAベイスターズ http://www.baystars.co.jp/

+B http://www.baystars.co.jp/plusb/