[営業時間] 10:00 - 18:00

[定休日] 毎週水曜 / 第1・3火曜 / 年末年始

トップページ

SYOEIMAGAZINE

2015[Fri]

01.16

お伊勢さん、日帰り弾丸ツアー2015

昨日は弾丸日帰りツアーでお伊勢さんへ!

 

 

昨年の松栄の感謝と、HUG設立のご報告、

 

プライベートのお参りを兼ねて、酒井一人で行ってきました!

 

 

 

 

朝5:30起きで、新横浜から新幹線乗車

 

いつもは食べない朝ごはんも、駅弁だと食べたくなって

 

崎陽軒を食べながら名古屋へ

 

 

 

 

名古屋で乗換え時間が30分ほどあったので、

 

名古屋式モーニングセットに初トライ!

 

 

 

本当にトーストとゆで卵が出てきたのですが、

 

みんなゆで卵食べてる光景がとても面白くて・・・・

 

本当は写真撮りたかったけど、さすがに自粛しました^^;

 

 

 

 

ちなみに朝ごはん二回目!笑

 

 

 

伊勢市駅到着で、まずは外宮さま

 

 

※外宮さまの入口、内部は撮影自粛

 

 

到着時は土砂降りの雨でしたが、お参り時は不思議と雨が止んでくれました

 

酒井は普段ネクタイは締めていないのですが、

 

今日はこの日のために仕立てたオーダースーツにネクタイ締めて

 

一年の感謝をお伝えしてきました

 

 

 

昨年もおなじだったのですが、ある場でお参りすると

 

有り難さから自然と涙が流れるんですよね、不思議です^^;

 

 

 

 

その後バス移動で内宮さま

 

 


五十鈴川の清らかな流れや、御神木の森の凛とした空気で本当に清められて来ました

 

 

 

 

帰りは、おかげ横丁でちょっと豪勢にウナギを食べました

 

 

江戸時代みたいな店構えの『すし久』

 

 

 

ウナギ!!その名も『極上ひつまぶし』 (ひまつぶし、に見える・・・? ?;)

 

 

 

 

 

以前から行きたかった五十鈴川カフェでコーヒー飲んで、

 

 

両手いっぱいのお守りやら、お札やら、お土産(赤福)やらと帰京

 

 

『これから一年また頑張るぞー!』

 


という気持ちになった酒井でした^ ^