松栄のコラム&ブログ

話題の酵素風呂! 妙蓮寺 ラニオラ

2015/01/08

2015年も、地元の皆さんに地域への愛着を感じて貰えるように、


またお住まいをお探しの方にも、この街に住みたいな〜と

思って貰えるように、街情報も充実させていきます!

 

 

年末年始の怠けたカラダ(+まだまだお屠蘇気分の頭)を

デトックスしてスッキリさせたいなと、妙蓮寺にある

 

ひのき酵素風呂 Lani Ola に行ってきました。

 

※年末にも行ったので、この写真は去年のなんですが・・

 

 

酵素ブームもあって「酵素風呂」かなり注目されていますよね。

白金・西麻布・自由が丘などにある系列店がよく雑誌やTVで

紹介されているのを見かけますが、本店はなんとここ妙蓮寺。

何かちょっと嬉しいです(ミーハー)。

 

 

酵素風呂とは・・・

ひのき等の入った温かい酵素パウダーの中に20〜30分、

砂風呂のような感じで入る美容・健康法です。

サウナや湯船のように暑苦しさをガマンすることもなく、

岩盤浴などよりも短時間で全身がポッカポカになります。

20〜30分の入浴で2時間位の運動量と発汗が期待出来るそう。

 

こんな感じで、酵素の中に入ります。入るときは素っ裸です。

(なのでこちらのお店は女性専用です)

 

 

何より、あったか〜くてフカフカの酵素に全身つつまれて

ひたすらボーっとするこの時間が、ホントに幸せなんです。

価格も手頃なので、冷え性の方には特におすすめですよ!

 

 

 

◆《Lani Ola 横浜本店》 http://www.laniola.net/