[営業時間] 10:00 - 18:00

[定休日] 毎週水曜 / 第1・3火曜 / 年末年始

トップページ

SYOEIMAGAZINE

2014[Sun]

11.16

菊名 洋食屋サンロード

私は常々、東横線の横浜エリアの面白さを周囲にアピールしつつ、
こっちに越してこない〜?と友人を勧誘し続けているのですが、
先日「住んでる街に何があったら嬉しい?」と聞いてみたところ、
「老舗の洋食屋とか喫茶店があったら嬉しい」という回答が。

そこでパッと思い浮かんだのが、菊名の駅前すぐのところにある
洋食屋《サンロード》。ちょうど今年で創業40周年だそうです。
地元の方にとっては何を今さら!な有名店ですが、
あらためて行ってきました。

今回は人気のオムライスとアミヤキステーキをチョイス。
他にはボロニアハンバーグやバターライスを注文してる人も。

余談ですが、古いお店にある赤のチェックのクロスって
それだけで無条件に気分が高揚してしまうの私だけでしょうか。

“昔ながらの洋食屋さん”という表現がピッタリな
味や店内の雰囲気はもちろんのこと、
お店の魅力はマスターの気さくで元気のいい声ときびきびした接客。
常連さんにもそうでない人にもみんな親切で、
行くたびに気持ちよく店を出られるので、
老若男女、お一人様からファミリーまで
いつも多くの人で賑わってます(時には外に数人並んでることも)。

地元の人以外にとっての「菊名駅」というと
“横浜アリーナや日産スタジアムに行くときの乗り換え駅”
という印象も大きいと思うんですが、ライブや試合の前後、
ぜひ菊名で降りて寄ってみて下さい。

 

◆《洋食屋 サンロード》
http://tabelog.com/kanagawa/A1401/A140205/14001031/